まったりぐったり K2D’s diary

こじらせマスターの日常的ななにか

べちゃべちゃご飯

最近、リゾットが食べられるようになりました。

 

勿論、ご飯はかため。

 

昔からお茶漬けが食べられないという事で人生損をしてると言われて来ましたが、柔いご飯とびちゃびちゃしたご飯が苦手なだけです(-_-;)

 

茶漬けに雑炊、卵かけご飯…色々と苦手なものがありますが克服の目が見えた‼とか思い上がってます。

 

リゾットもたまたま薦められた店で食べてみたら、食わず嫌いだった訳ですが、他は理由があって食べてこなかった結果です。

 

幼少期、茶漬けは噛まないから…と言われ進んで食べる事もなく、そこからの派生で雑炊も食べれなくなりました。

 

卵かけは作るのに失敗して卵が固まりかけ大惨事がきっかけでした。

 

そんなこんなで色々と好き嫌いが増えていった訳。

 

しかし、食べたら意外とイケるのかもね…

 

もう友人間には小生が食べれないの知ってるから勿体ないとか食べれないの残念ねとか言われてたのよ。

 

けど、この調子で少しずつ克服できたら…いつか食べれる日が来るかも(>_<)