まったりぐったり K2D’s diary

こじらせマスターの日常的ななにか

サポーターって難しい

実は2ヶ月くらい前になるけど、足首捻挫しました。

 

しかも根治してないので現在進行形。

 

結構長引くモノらしいね。はじめてだったからビビったわ。

 

しかも最初はただひねったくらいに思ってたから湿布で治るって思ってた。

 

甘かったよ…半月くらいは運動休んでた。ささやかな運動量だけどww

 

最近は、足首用にサポーター買ってみた。

 

薬局だけだと分からないからネットでも検索してさ…

 

思いの外、種類あって驚いたわ。(゜ロ゜)

 

結局、いろいろ探してネットで購入したザムストって言うスポーツ用サポーター使ってます。

 

チョッと柔らかめだけどマジックテープで自分で締めて靴も難なくはけるのは魅力。

 

やっぱり固定するとそこだけボテっとするから靴の脱ぎはきは大きいよね。

 

けど、締めてばかりいると圧迫のせいか痒くて…程度や加減って難しいわ💦