まったりぐったり K2D’s diary

こじらせマスターの日常的ななにか

客観的に見てみる

もう随分と先延ばしにしてきた、部屋の片付け。

 

だって面倒臭いし、散らかってると痒いところにも手が届く?みたいな?

 

どっちにしろ慣れきってた💦

 

しかし、世間の言う汚部屋と言うカテゴリーに確実に属しそうになってきた。

 

そこで普段見慣れてるから危機感を感じないのでは?と思い、

 

デジカメでファインダー越しに部屋を眺める。

 

…完全に樹海である。人外魔境である。

 

あれ、結構ヤバい⁉

 

普段見てるときは全然感じないのに写真に撮って見ると案外見れたもんじゃない事が分かる。

 

客観的ってこう言うことなのか⁉

 

スゴいな…そう自分に失望すると同時にじゃあどこから手を付ければ良いの?と言う絶望に襲われる。

 

取り敢えず、汚部屋掃除コラムを参考に小さな場所からでも片付け始めよう…

 

切実だわ…orz