まったりぐったり K2D’s diary

こじらせマスターの日常的ななにか

亀の手事件

世の中には、食べたことのない食材がいくつもある。

 

先日、クックパッドを見ていたら「亀の手」なる食材を見つけた。

 

コレはなんぞや?

 

はじめて見るモノで写真を見ると何やらヤバそうな雰囲気。

 

コレ食べれるの??

 

完全にビビってた。だって見た目がグロい。

 

しかも、名前が亀の手。普通に爬虫類とか想像した。

 

亀じゃ1匹につき4つしか取れないな...などとリアルに考えた。

 

とにかくビックリ事項に動揺ハンパない。

 

いつしか友人にまで相談したww

 

世の中、何が出るか分かったモンじゃねぇ...真剣だった。

 

だが、相談した友人は大爆笑。

 

自分が知らない貝の珍味であると発覚。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

...マジでか?!

 

知らなかったとは言え、ショックだった。

 

クックパッド恐るべし...

 

ちなみに、クックパッドで亀の手検索したら予想以上にレシピ出てきた。

 

まぁ、茹で方が大半だったが、こんなに食べられてる事もショッキングだった。