まったりぐったり K2D’s diary

こじらせマスターの日常的ななにか

ライブ初体験♪

昨日、地元でやるって言うので初めてライブ行って来ました。

 

高校時代の友人には何人か好きな子が居たのですが、自身ははじめて。

 

ライブ初心者の小生、雰囲気も分からず誘ってくれた幼馴染みといざ出撃!

 

行ったのは『UNISON  SQUARE  GARDEN』。

 

CDは結構聴いてたんだけど、生ははじめて。

 

ドキドキで行くと開演前から物品販売。…なに買えば良いの?

 

一応、財布に多めに入れてきたけどサッパリ…周囲を観察。

 

右に習えで色々と購入💦

 

Tシャツに始まりタオル、リストバンドにブレス、ポーチに缶バッチ…後、買い忘れてた一番新しいアルバム。気付いたら1万円越え(゜ロ゜)

 

何だろう…いいカモがネギ背負って来たとしか思えないww

 

流石にファンクラブは止めといたけど、早くも洗礼を受けた感じorz

 

いや、良いんだけどさ。気になったら買っちゃうんは仕方ない。

 

で、開場前は入り口前の列に並び周囲の人達の感じを観察。

 

あぁ…こう言う格好で臨めば良いのか‼と開演前にトイレでTシャツに着替え。

 

腕にリストバンド、肩にはタオル。荷物はホール備え付けのロッカー。

 

これで万全か⁉と席に着席…って携帯もうっかりロッカーだYo!?

 

…迂闊。

 

始まる前のステージ写メるとかすっかり意識から消えてた。が、もう遅い。

 

始まるとCDとは違う大音量と熱気でビビる。でも、2階席最前列は柵が低いので立ち上がり厳禁だったから終始座ってのライブだった。

 

友人にライブは痩せるって聞いたんだが…無理だろ⁉

 

誘ってくれた幼馴染みもこの席外れかもと申し訳なさそうだった。

 

けど、初心者にはどんなモンか体験するには充分だったよ…もう音の大きさに耳がクワンクワンしてフワフワしながら周囲の雰囲気を真似て腕振った。

 

そんな2時間。凄かった。アンコールとか全然分からなくて終わったと油断しちゃった。

 

次、また近くでやるならまた行ってみようか?とおかしくなった耳で友達と話した帰りでした。

 

いやぁ~…色々と行ってみるもんだね(*´ω`*)