まったりぐったり K2D’s diary

こじらせマスターの日常的ななにか

靴は慣れとくものだ

梅雨明けちゃったんだってね。実感も湧かないけど。

 

毎日暑くて💦

 

さて先日、結婚した友人主宰の食事会行って来ました。

 

もうね、幼稚園からの付き合いなんで幼馴染みレベル?いや腐れ縁?

 

よく遊んだ友達だったので、やっぱ結婚して距離あるとなかなか会えなかったり…貴重な機会でした。

 

遊びに行っても良いんだけど、正直、隣の県なのでチョッと(-_-;)

 

しかし、ささやかとは言ってもチョッとしたホテルビュッフェ。

 

ジーパン・Tシャツと言う訳にもいかず、珍しくワンピース等を購入。

 

でも、服だけじゃ行けない。靴にバッグ等のオプションも必須な訳だ。

 

だが、有るもので済ませようと言うのがいけなかった。

 

随分と前に買って履かなかったサンダルだったのだが、家から出発して20分も経たない内にもう足が痛い(´д`|||)

 

駅で絆創膏を購入。

 

そして会場に着いてサンダルのベルトを緩めようとしたら表面の合皮がボロボロ。

 

ビュッフェだから取りに行かなきゃいけないのに、靴擦れのせいで歩きぎこちないし動くの億劫だから回数減らすべく多目に皿に盛ったら大食いと思われるし散々(T_T)

 

渋々、帰りに代わりの靴購入するも店員さんの言葉巧みなセールス話術に靴以外に防水スプレーと靴下まで…

 

今度はちゃんと準備しよう…と切実に猛省したわ💦