まったりぐったり K2D’s diary

こじらせマスターの日常的ななにか

期待できない

世間の実写化風潮。

 

先日、東京喰種(グール)の新刊が出たのでヤッフーーイ!!と喜んでたら帯がね…

 

実写化決定。

 

マジか⁉

 

勘弁してください。アレは漫画だから面白いんです。

 

少女漫画のベタなクサい台詞や演出と違って少年漫画はファンタジー色強いの多いんだよ。それを…社会派漫画とか現実的なヤツなら100歩譲るけど、テラフォーマーズに進撃、チョッと残念さが否めない。

 

実写化を完全否定しないけど作品は選べよって言いたい。

 

世の中、人気だけで選ぶと失敗するから(´д`|||)

 

中には上手くいったって言うのもあるだろうけど、日本の映画クオリティーは微妙。アメコミ好きとしては2次元を実写にって分からなくもないんよ。

マーベルとかよく出来てるし、この間もキャプテンアメリカ観てきたさ。

 

けど、世間から否定されるのは理由があるって映画業界もテレビ業界も気づいて欲しいわ。

 

昨今、オリジナルより人気で漫画からチョイスすんのいくら漫画は文化でもチョッと考えた方が良いんでは?と個人的に思う今日この頃。