まったりぐったり K2D’s diary

こじらせマスターの日常的ななにか

物 捨てられない人種

…ズバリ小生のことである。

 

物への執着と言うより捨てる事への抵抗感?みたいのがあるのです。

 

チョッとした内面問題なのですがね💦

 

捨てる=棄てるって言うか、思い出の放棄に思えてしまうのです。

 

よく断捨離とか捨てる作法みたいのあるじゃない?皆、お礼を言って区切りをつけて捨てるとか残すとか言うけど、それ一番難しくない?

 

内心では溜めずに片付けようって理解出来るのに、いざって挑むと二の足みたいな?

 

やっぱ心の折り合いが大事なんかね?

 

しかし、世間の片付け上手やミニマリストって言うの?凄いとは思うけど

 

理解出来んわ(-_-;)